どこのワールドで遊ぶか

PS3とWindowsの予約特典コードの登録が
いよいよ明日っていうか、もう今日っすね・・・
8月8日となりました。

登録だけで、まだ遊べないのかもしれないんだけど
すごーくワクワクしております(*´∀`)

そういえば、FFXIVプロデューサーレターLIVEもあるそうで。

公式:第8回 FFXIVプロデューサーレターLIVE

木曜は遅くなるからなー・・間に合うといいな(´・ω・`)


前回の記事で、開始する国で、最初に選べるクラスが決まってるみたい?
選んだクラスで、開始国が決定するのかな?
よーわからんけど結果は同じか。

リムサ・ロミンサ ウルハダ グリダニア
・斧術士
・巴術士
・剣術士
・格闘士
・呪術士
・槍術士
・弓術士
・幻術士


メインキャラは、幻術士をすることに決めているので
必然的にグリダニアからのスタートとなりますね。

森に囲まれた国だからFF11でいうと、ウィンダスみたいな感じなのかしら・・?

wikiとかで、キャラメイクの項目をみてたら

1.民族・性別選択
2.部族選択
3.容姿設定
4.誕生日を選択
5.守護神を選択
6.クラス選択
7.ワールド選択
8.名前選択

という流れらしい。ベンチマークでできるのは、3番までですな( ̄ー ̄)

誕生日は、リアル誕生日か個人的に意味のある誕生日にするとして~
守護神って、なにさ!!!∑( ̄□ ̄;)


eLeMeNさんで、調べてみました。(eLeMeN:守護神)


守護神の恩恵とかは、わりと微妙らしく途中でも変更できるとか・・?
アイコンの好みや男神・女神、名前とかで決めちゃってよさげですね

アイコンでは、「メネフィナ」「リムレーン」が好きかなー。女神がいいから丁度よいしね★

あとは、一番大切なワールド選択。
ドラクエ10みたく自由に行き来ができないから、考えないといけませんな
まぁつまりは、FF11と同じってことだな(^ω^)


既存サーバー (日本) 新設サーバー (日本)
・Ridill (リディル)
・Masamune (正宗)
・Durandal (デュランダル)
・Aegis (イージス)
・Gungnir (グングニル)
・Atomos (アトモス)
・Bahamut (バハムート)
・Chocobo (チョコボ)
・Garuda (ガルーダ)
・Ifrit (イフリート)
・Mandragora (マンドラゴラ)
・Ramuh (ラムウ)
・Tiamat (ティアマット)
・Titan (タイタン)
・Tonberry (トンベリ)


いろんな考え方があるとは思うけど
私は、新規サーバーでカオスを体験するのだ!!ヽ(´ー`)ノ
どこも混み混みで、楽しそうww

んで、その中でどこを選択しようかと悩む。
FF11では「Ifrit (イフリート)」にいたので、馴染み深いけど。うーん。

すぐ加入するか、わからないけど新規FC(フリーカンパニー)も気になるから
そういう募集がある鯖に、行くのもいいかな。

FF14 FreeCompanySearch

悩みは、つきませぬ(`・ω・)=3




  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top