HUD(画面)レイアウトで便利なサイト

もうすぐ、予約特典コードの登録が始まりますねぇ(´∀`)
うっかりWindows版でも、(σ´∀`)σできたので楽しみです♪

FF14は初心者なので、攻略ページなんかを見廻って
勉強をしたりしてます。

FF11と同じ名前のアビリティでも、効果が全然違ったり
ステータスやTPとかも、かなり違うので
初めのうちは、かなり戸惑うんだろうなー

キャラメイクで遊んではいるんだけど
開始する国で、最初に選べるクラスが決まってるそうで・・

最初のうちは2アカで、のんびりと遊ぼうと思ってて
タンクとヒーラーのセットがいいなーって考えてたが無理だったっていうw

まぁ。いいんですけどね(´・ω・`)


んでっ!

HUD?っていうのかな。
FF14の画面は、好きなレイアウトが可能らしく便利ですね

新生FF14の正式版と同じものかは不明なのですが
HUDレイアウトを体験できるサイトをみつけたので、さっそく遊んでみたぉ!

サイト名:FFXIV HUD SIMULATOR

画面の左の隅にあるタブの「WIDGET」で、いろんな配置がでてきます。
同じく「ACTIONLIST」というので、HOTBARにセットできる
魔法とか、アビとかそういうアイコンが表示されるみたいですね

私は、さっぱりFF14事情がわからないんで
どうしたらベストなのか、まったくわかりまへん(ノД`)

とはいっても、毎度のことながらですがヒーラー(白魔道士)をするのは
明白なので、それのアイコンをメインにちょっと配置してみますた。

HUD1

ログがでる場所を、もうちょっと考えたほうがいいかなーと思ったり。
あと、表示していないWIDGETもあるんだけど
必要なのかどうなのか・・

あんまり全部だしてもね。わかんないし!
実際、戦闘をしながら目の動線で決めないとダメですね

でも、いろいろ遊べて楽しいですわー(・∀・)



  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top