β4まで、何をして過ごそうか。

5
毎日、もろめっちゃ暑いですねー(´;ω;`)
今日はあまりの暑さに、夕方アイスを買いに走っちゃった。

帰ったときは、ちょっと溶けてマシタ


β4まで、あと一週間になりました。
やることは結構ありますが、早く遊びたいのが一番!!

FF14は完全に初心者なので、wikiや検索などを利用して
簡単な・・まだ浅い部分っていったらいいのかなぁ?
攻略!ってのは、なるべく見ないようにしてますし。
(見ても、わかんないんだけど・・

一応は、どういう風にエオルゼアに降り立てばいいか。
まずは、何をしたら慣れていくのだろう。

何も情報がなさすぎるのも、無駄に時間だけが過ぎていって
結局、何も出来なかった。っていうのを回避しようかと(´・ω・`)

でもメインの名前や、やりたいクラスは決まっていても
種族はどうする?鯖はどうする?
っていうか、キャラメイクおわんねーw

サブは、男の子キャラで遊びたいけど
さて、もっとどうすればいいのさ┐(´∀`)┌

てな状態におちいってるんで、ネットに逃げてる感もありやす(ノ´∀`*)

そうそう、名前と言えば。
FF14もFF11のように、種族・性別によって
キャラの名前のルールってのが存在してるんですね。

cng
FF14 Character Name Generator

このツールは、Tonberry鯖で活動されるFC「FANDANGO」様よりご提供のようです。
ありがたやー(●´ω`●)

これで遊んでみたのですが・・・
オスッテの名前が・・ちょっと・・・(・ω・)

サンシーカーは、姓が「Tia (ティア)」に固定なんっすね!
ちょっとびっくり☆(すんげ、連打しても他は出てこんかったw

ムーンキーパーは、結構いろいろあったけど

「Nhagi’sae Molkoh (ナギ・セ・モルコー)」
※”セ”は四男の意

「Miah’tan Amariyo (ミア・タン・アマリヨ)」
※”タン”は十男の意

「Rhuya’a Aujuuk (ルヤ・ア・ムジューク)」
※”ア”は長男の意

という風に、生まれた順番(?)が名前に入るそうなー。すごいなー

他の種族も個性的で面白い!
個人的にかっこいいなーって名前が多かったのはエレゼンかなぁ。

ということで、エレゼンじゃなくてもパクるかもしんない( ̄ー ̄)b

よし!また、キャラクリ作業に戻るかね・・・


  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top